anyhow(エニーハウ)川口>カット>シンプルスタイリングでも華やかに!

シンプルスタイリングでも華やかに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シンプルスタイリングでも華やかに!
顔まわりにたっぷりレイヤーを入れたこちらのロングヘア。
柔らかい毛流れがポイントで、韓国アイドルを思わせる華やかな雰囲気が魅力です。
クールになりがちなセンターパートですが、緩やかでふわっとした動きにより女性らしい印象に。

長さを変えなくてもレイヤーで印象チェンジを叶えられるロング。
ワンカールだけでつくれるので、アイロンワークが苦手な人にこそチェックして欲しいデザインになります。
動きが出やすくなるため、猫っ毛さんや軟毛さんにもおすすめです。

全体の長さはバストトップあたりでカットし、顔まわりにしっかりレイヤーを入れます。
もみ上げにもレイヤーを入れると、空気感のある動きが出て韓国ヘアを再現しやすくなります。

カラーは、オリーブの柔らかさとベージュの透明感をバランスよく兼ね備えたオリーブベージュを8レベルで。
イエベさんにも似合う寒色系カラーで、日本人特有の髪の赤みをおさえながら、くすみ知らずで肌写りもきれい。

たっぷりレイヤーが入っているので、38mmのコテで全体をワンカール巻くだけで柔らかい動きを実現。
前髪は、太めのマジックカーラーで巻いておき、最後になじまます。

スタイリング剤は、スプレータイプのオイルやワックスを選んで。
全体に軽くスプレーをしてなじませたら完成です。

小林 大介

小林 大介

Written by:

カラーリスト経験
某都内美容室でのカラーリスト経験で培った

『知識』と『技術』
でダメージを最低限に抑えつつ綺麗で艶のあるカラーの提案をさせて頂いております。

 

パーソナルカラー
も取り入れつつ似合わせの面でもベストなお色を提案し、

そんなに人と変わらないお色のはずなのに周りのお友達から

その色なんかいいよね
そんな褒め言葉を頂けるようなお色一緒に探しませんか??

 
再現性
カラーだけでなく、カットもこだわりをもって担当させていただいております。

『美容室帰りと家で自分でやるのと同じにならない』
『スタイリングは教えてもらったけど全然分からない』
そんなお悩みが出ないよう‘‘再現性‘‘を重要視しております。

お家でのお手入れが決まりやすくなるよう細かくハサミをいれ繊細にカットさせていただきます。

些細なお悩みでも遠慮なくご相談ください。

 

色々長々と書いてしまいましたが、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小林 大介は、こんな記事も書いています。

  • 2025年版メンズベリーショート最新ガイド

    2025年版メンズベリーショート最新ガイド

  • やさしげロング×パーマが新定番!

    やさしげロング×パーマが新定番!

  • 履歴書やパスポートでNGにならない髪型は?

    履歴書やパスポートでNGにならない髪型は?

  • 春のメンズミディアムヘアアップデート

    春のメンズミディアムヘアアップデート

  • コーラルピンクとは?

    コーラルピンクとは?

  • スキンフェードとは?スタイリング術

    スキンフェードとは?スタイリング術