anyhow(エニーハウ)川口>髪質改善>【憧れのしなやかな髪へ導くトリートメント・・・】セレクタープロファイブの勧め

【憧れのしなやかな髪へ導くトリートメント・・・】セレクタープロファイブの勧め

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【憧れのしなやかな髪へ導くトリートメント・・・】セレクタープロファイブの勧め

 こんにちは!Hair&Make anyhowの小林です!

 突然ですが、皆さんは今話題の髪質改善トリートメント試したことございますでしょうか?


 昨今、美容室で絶大な人気を誇るこの髪質改善トリートメント。

 でも、様々なものが出回るようになってきて、

結局どの髪質改善トリートメントをやるのがいいのか・髪質改善ビギナーの方向けに髪質改善って何なの?

というところまで細かく説明させていただき、最後にとっておきのトリートメントもご紹介させていただければと思いますので、

最後までページを閉じずにお付き合いいただければと思います!笑


そもそも髪質改善とは?

たぶん【髪質改善】というワードはほとんどの方が目にした事のあるワードだと思います。

でも、どういうものか?というところまでの説明が不十分な雑誌やネットの記事も多数見受けられます。

かといって、成分とか細かい原理は難しすぎるし退屈なお話をしてページ閉じられたくないので←強調

まずは、簡潔かつ分かりやすく髪質改善とは何なのかをご説明していきます。

・髪質を改善するセレクタープロファイブとは?

髪質改善とは実際は酸熱トリートメントのことを指します。

そして酸熱トリートメントとは、簡単に言うと『熱に反応し、効果を出すトリートメントです』

ピンと来ない方もいらっしゃると思いますので、従来のトリートメントと比較していきましょう!


従来のトリートメントとセレクタープロファイブトリートメントの比較

従来のトリートメント→平均3~5種類の役割の分かれた高濃度のトリートメントを分子の大きい順に付け、しっかりと髪に栄養を行き渡らせる。

酸熱トリートメント→平均3~5種類の役割の分かれた高濃度かつ酸熱効果のあるトリートメントを分子の大きい順につけ髪に栄養と酸熱成分を行き渡らせる。

違いは酸熱成分が入っているか、それだけです。しかしこの酸熱成分がとっても重要なんです!!


セレクタープロファイブとは?

セレクタープロファイブとは、


成分一覧

ペリセア

天然の脂肪酸とアミノ酸を原料とするジェミニ型アミノ酸。高い浸透力を持ち毛髪の強度、太さ、水分量を改善してハリコシ、滑り感を与えます。

ブースト型アミノ酸

毛髪内部のダメージポーラスを改善する事で毛髪強度を改善し、まとまり、滑らかな感触を与えます。

γ-ドコサラクトン(エルカラクトン)

毛髪内のタンパク質のアミノ基と熱により反応・アミド結合します。ナノサイズで非常に小さいため優れた浸透性を示し補修成分を毛髪内部に誘導します。

シュガーエステルスクワラン

サトウキビ由来の天然の保湿剤・潤滑剤。髪に潤いを与え滑らかの感触を与えます。

ヒートプロテクト ケラチン

熱を加える事で、毛髪表面に皮膜を形成して髪をダメージから保護し、弾力とトリートメントの持続性を高めます。

ヒートプロテクトコラーゲン

熱を加える事で、毛髪表面に皮膜を形成して髪をダメージから保護し、しなやかな弾力を与えます。


・酸熱成分の効果を最大限に引き出す方法

 酸熱成分=熱に反応する成分=熱を与えることにより髪内部で引きしまる=髪の中から抜けづらくなる。

 従来のものは日に日に栄養分が抜けていくのに対し髪質改善トリートメントは熱により引き締めているので抜けづらい!!

 しかも根元から均一に浸透させて均一に熱を加えることによりまるで素髪のような艶・指通りを実現します。


セレクタープロファイブの効果

・効果1:髪にツヤが出る


セレクタープロファイブの特徴的な効果としてツヤが圧倒的に出ます。

ツヤのある髪とそうでないものの差は歴然!

・効果2:髪が柔らかくなる

 縮毛矯正やデジタルパーマの熱のダメージにより起こる『蛋白変性』という髪のたんぱく質が硬くなる現象。

それをセレクタープロファイブに含まれている『尿素』という成分が改善してくれます。

柔らかくしなやかな髪はとても扱いやすい最高な髪質。

・効果3:髪のダメージが軽減できる


そしてもちろん、セレクタープロファイブはトリートメントのカテゴリーに分類されますので

ダメージの軽減にも効果的!

ダメージを補修しつつ扱いやすい髪質に導いてくれる新体験トリートメントです。

セレクタープロファイブをオススメしたい人

髪が硬くなっている人

縮毛矯正やデジタルパーマや、日頃のアイロンやドライヤーなどによる熱を加えると髪はどんどん硬くなっていきます。

尿素が硬くなった髪に作用して柔らかくしなやかな髪に導いてくれる。

髪が硬くなってしまった人にツヤと滑らかな指通りを復活させてくれる素晴らしいトリートメントです。

細毛・軟毛の人

ペタンコの髪に対してボリュームを出すことができるので、いつも髪がへたってしまう方にはオススメです。


毛髪ケラチンの主成分であるシスチンと3種類の加水分解ケラチンをプラチナ結合させ、

毛髪アミノ酸組成に限りなく近づけることにより、毛髪本来の強度を再現します。

軟毛・細毛・ブリーチ毛の微シス毛に対し、他社にないシスチンが単体で配合されている製品なので、薬剤施術の前処理としての毛髪強度アップとダメージ補修に優れています。

参照;公式HP


パサつきがある人

セレクタープロファイブは髪にツヤと滑らかな指通りを再現してくれます。

ヒートケラチン・ヒートマリンコラーゲンが髪の表面を補修してくれるので髪にツヤが出ます。

天然植物オイルとコラーゲン、シルクで髪になめらかさを与えます。

乾燥の時期に髪がパサついてしまっている人や、熱によりダメージが蓄積している人には最適なシステムトリートメントです!


セレクタープロファイブの施述工程

STEP1:トリプルケラチンを髪全体に塗布する

トリプルケラチンにより毛髪内部を補修します。

※分子量の違う3つのケラチン。

STEP2:セラミドを髪全体に塗布する

セラミドによるCMC補強により毛髪を保湿します。

※毛髪複合体とも言われる保湿成分

STEP3:5分ほど浸透させる

トリプルケラチンとセラミド髪全体に浸透させる。

STEP4:天然植物オイルとコラーゲン髪に全体に塗布する

シルクでツヤとなめらかさを与えます。

※しっとり仕上げたい人はセレクタープロファイブGタイプがオススメです。

STEP5:トリートメントを流します。

丁寧に流します。

STEP6:アフタートリートメントを髪全体に塗布する

丁寧に流したあと、シャンプー台でアフタートリートメントを塗布します。

※しっとり仕上げたい人はセレクタープロファイブGタイプがオススメです。

STEP7:ヒートケラチン・ヒートマリンコラーゲンを髪全体に塗布する

この最後の工程で熱処理から髪を保護します。

STEP8:ドライ・ブロー

最後はドライとブローで丁寧に仕上げます。

髪質によってはアイロンでキューティクルを閉じる工程も入れていきます。



セレクタープロファイブのよくある質問Q&A

Q、カラーは同時にできますか?

A:はい。問題なく施術できます。艶もプラスされるので仕上がりも1ランク上になります。

Q、クセやうねりは改善されますか?

A:いいえ。クセやうねりの改善にはなりません。ストレート系のメニューと合わせて行うとツヤサラな髪を手に入れることができますので

並行して行うのがオススメです。

Q、ショートやボブでもできますか?

A:はい。髪のレングスに問わずどの長さでも対応可能です。

当店ではいくつかのトリートメントをご用意しておりますのでセレクタープロファイブより適したものがあればそちらをご案内も可能です。

Q、髪の広がりは抑えられますか?

A:はい。広がりに関しましては、その度合いにもよりますがしっとりタイプのGシリーズと言うものを選択すれば可能です。

カウンセリングの際に担当スタイリストにご相談ください

まとめ


トリートメントは、世の中に数多く存在していて効果も様々です。

その中でも昨今流行している髪質改善トリートメントというジャンルは様々な髪質の方に対応でき

そして今回ご紹介したこの【セレクタープロファイブ】は最高峰のトリートメントと言えるでしょう。

一度試せばわかるこのクオリティー。是非お試しください。


小林 大介

小林 大介

Written by:

カラーリスト経験
某都内美容室でのカラーリスト経験で培った

『知識』と『技術』
でダメージを最低限に抑えつつ綺麗で艶のあるカラーの提案をさせて頂いております。

 

パーソナルカラー
も取り入れつつ似合わせの面でもベストなお色を提案し、

そんなに人と変わらないお色のはずなのに周りのお友達から

その色なんかいいよね
そんな褒め言葉を頂けるようなお色一緒に探しませんか??

 
再現性
カラーだけでなく、カットもこだわりをもって担当させていただいております。

『美容室帰りと家で自分でやるのと同じにならない』
『スタイリングは教えてもらったけど全然分からない』
そんなお悩みが出ないよう‘‘再現性‘‘を重要視しております。

お家でのお手入れが決まりやすくなるよう細かくハサミをいれ繊細にカットさせていただきます。

些細なお悩みでも遠慮なくご相談ください。

 

色々長々と書いてしまいましたが、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小林 大介は、こんな記事も書いています。

  • 髪色は「色落ち」まで計算するのが今どき。

    髪色は「色落ち」まで計算するのが今どき。

  • ルビーってどんな髪色?

    ルビーってどんな髪色?

  • ショートからボブになるまでどのくらいかかる?

    ショートからボブになるまでどのくらいかかる?

  • 「ボブ」パーマの種類

    「ボブ」パーマの種類

  • いまさら聞けない【三つ編みのやり方】

    いまさら聞けない【三つ編みのやり方】

  • チョコレートカラー(ブラウン)って??

    チョコレートカラー(ブラウン)って??

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー