美容院×anyhow(エニーハウ)>ブログ>山中堅翔が作るこだわりのハイライト

山中堅翔が作るこだわりのハイライト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山中堅翔が作るこだわりのハイライト

この記事を読むのに必要な時間は約1分です。

僕が作るハイライトへのこだわり

こんにちは、スタイリストの山中です。

今回皆さんに紹介するのは、ハイライトについてです。

皆さんはハイライトカラーってやったことありますか?

やったことのある方は、経験したことがある方もいると思いますが、ハイライトを入れたのにシャンプーしたらハイライトが消えてしまっている

その日の仕上がりからハイライトを目立たせたっかったのに残念な気持ちになったことのある方多いと思います。

僕が作るハイライトからーは、ガッツリ暗い所と明るいところのコントラストをだしてその日からハイライトを楽しめるやり方でハイライトのデザインを提供しております。


ポイントは3つあります

・ハイライトの入れる場所を、お客様1人1人の普段のスタイルに合わせて入れています。

※特に前髪がない方で掻き上げる方は、トップの部分にハイライトを入れてしまうと前髪のハイライトと重なってしまうので、すじ感が表面上に見ずらくなる。そのためゴールデンポイント周辺には、ハイライトは入れない。

・ベースの色とハイライトのトーンの差を考えて薬を選定

※ベースが暗いほどハイライトが目立ちます。

・ハイライトがより綺麗で自然なすじにするために、重要なのは、ハイライトの入れ始めブリーチを付けると思いますが、根本付近と毛先の色の抜け具合が異なるためどうしても根本付近は、赤く抜けてしまいベースとの境目が出てしまいます。それをどれだけオンカラーでなじませるかが、ポイントになります。


このポイントを取り入れながらハイライトカラーをやることによってとても綺麗な仕上がりになります。


山中 堅翔

山中 堅翔

Written by:

ダブルカラー

僕の好きな施術は、カラーですね。特にダブルカラーは、得意な施術です。

 

 

自分自信で学生時代からカラーを実験して、原色からシルバーやアッシュ様々なカラーをやってきましたので、

実体験を活かして皆様に似合うカラーとやりたいカラーを提供します。

また、ブリーチすると髪の傷みが気になるって方も多いと思います。ケアブリーチとトリートメントでダメージを軽減

しっかりと髪の事も考えながらブリーチします。

安心してブリーチできます。

ハイライトカラーも得意です。

※よくある事が、ハイライトカラーしたのに、シャンプーして鏡見たら

ハイライトが消えてしまって「何日かごに色落ちして出てきます」って言われた経験のある方多いと思います。

本当だったら今日の仕上がりでハイライト出したかったのに・・・て方僕に、お任せください。

経験をつんで最も綺麗にハイライトを目立たせるやりい方見つけました。

ダメージも最小限に抑えてなおかつ綺麗なハイトーンカラーを提供させていただきます。

指名して予約する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山中 堅翔は、こんな記事も書いています。

  • 山中堅翔が作るこだわりのハイライト

    山中堅翔が作るこだわりのハイライト

  • 艶のある髪に大変身!カラーだけなのに、髪に必要な栄養を蓄え艶のある髪へ

    艶のある髪に大変身!カラーだけなのに、髪に必要な栄養を蓄え艶のある髪へ

アーカイブ

前月

2019年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル